2016年11月12日 (土)

お引っ越し

振り返りますと、ブログ「やきとり君の蕎麦日記」を始めたのが2008年7月。

累計40万人以上の方からアクセスいただき、本当にありがとうございます。

この度、eoblogサービスが、eoの都合で、勝手に閉鎖になるということで、下記に引っ越しいたしました。

その引っ越し手続きもeoのおかげではなく、seesaaのおかげで文章と画像が引っ越しできました。

今後は、引き続き、seesaaのページでご愛読いただきますようお願いいたします。

http://yakitori3blog.seesaa.net

やきとり君の蕎麦日記@seesaa

2016年10月25日 (火)

SAKAINOMA

堺に面白そうなカフェ&宿屋が出現しました。 知り合いが運営されてます。 覗いてみてくださいませ。

SAKAINOMA

居酒屋@のぞみ

Img_3907_2

久しぶりの居酒屋@のぞみ。 定番の焼き鳥、色合いが良くないなあ、並べ替えれば良かったのに。

続きを読む »

東京・日本橋 やぶ久

Img_3887

使用期限が迫って来た某優待券、巧く使えば数千円の価値があるが、使う見込みが無い。 ので、チケット屋で投げ売り、たったの千円ちょい。 でも、紙屑にはならず、お昼代にはなりました。

続きを読む »

2016年10月24日 (月)

大阪・堺筋本町 きうち

Img_3879

休肝日終了記念に、蕎麦切り きうち店に。 某男女グループに遭遇して、ご一緒させていただきました。

初体験、蕎麦屋でトマトジュレ。店主が琵琶湖巡りで思い付いた出来立てのメニュー。爽やか。

続きを読む »

大阪・玉造 きくや

Img_3867

休肝日自己新記録への挑戦、あえなく挫折。
胃腸がだいぶマシになって来た気の緩みと、夕方に某氏と会ってしまったのが敗因。ちょうど三日坊主でした。
JR玉造駅前の関東煮きくや。いかにも庶民派の店ですが、並ぶ覚悟で来て下さいね。

続きを読む »

休肝日

Img_3861

この数日、胃腸が不調なんです。疲れかストレスか?食べ過ぎか、飲み過ぎか?
堺まつりの打ち上げを欠席してお家へ。
ベジタリアンみたいな夕飯、ノンアル。
数分で終わって仕舞いました。
お陰様で休肝日自己新記録が達成できるかも。...
ちょいマシになって来たからなあ、達成できるやろか、自信が無いわ。

2016年10月23日 (日)

大阪・堺まつり 

Img_3849

蕎麦打ち倶楽部の一大イベント、堺まつり。 開店準備中です。 大小路から山之口商店街に入って直ぐの夢倶楽部で。 10時ごろから13時ごろまで、売切れ仕舞い。

続きを読む »

2016年10月15日 (土)

大阪・堺 夢厨房

Img_3832

孫たちとお出掛け&ランチ。 正確に言うと、婿さんが仕事に行ってしまったので、運転手として呼び出された。

ランチはデパ地下のイタリアン。 焼き立てパンが食べ放題なので、大人気です。

続きを読む »

すがきや

Img_3818

今日の朝は白飯が無かったので、コレ。
名古屋が本拠地の寿がきや。
その定番、レギュラー、スタメンの味噌煮込みうどん。
インスタント、乾麺なので、B級C級ですけどね、お気に入りなんです。
 

続きを読む »

フォトアルバム
Powered by Six Apart